2005年08月29日

全米興行収入TOP10 8月26日―28日

順位(先週)作品名興行収入
1.(1) The 40-Year-Old Virgin 1640万ドル
2. ブラザーズ・グリム 1510万ドル
3.(2) Red Eye 1040万ドル
4.(3) Four Brothers 780万ドル
5.(4) Wedding Crashers 630万ドル
6. The Cave 620万ドル
7.(6) 皇帝ペンギン 460万ドル
8.(5) The Skeleton Key 440万ドル
9.(8) Valiant 340万ドル
10.(7) The Dukes of Hazzard 310万ドル
posted by K at 22:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェシカ・アルバ ノリにノってますね!

 『ファンタスティック・フォー 』『シン・シティ』と続々と日本で出演作が公開されるジェシカ・アルバが、1965年にアメリカで放映されたTVドラマ「かわいい魔女ジニー」の映画版で主演を務めることが決まった。「かわいい魔女ジニー」は、宇宙飛行士トニーが見つけた摩訶不思議な壺から現れた魔女のジニーが繰り広げる騒動を描くコメディで、映画版ではアルバがジニーに扮する。続きを読む
posted by K at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

「Get Shorty(ゲット・ショーティー)」 を観た

「Be Cool」の公開間近と言うことで、前作の「Get Shorty」を観ました。続きを読む
posted by K at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ハービー〜機械仕掛けのキューピット〜 を観た!

今月やっと映画館に足を運ぶことが出来ました。平日の昼間というのもあってかなりガラガラでした。やっぱり広い映画館はいいものです!

さて、今回はもうすぐ公開終了というわけで、ハービー 〜機械仕掛けのキューピット〜を観にいきました。いつもは独りで観にいくのですが、今回はなんと女の子と一緒に観にいっちゃいました!(彼氏もちの子ですが…)超久しぶりだったので、もうそれだけでいつもより楽しさ倍増です(笑)もてないっぷりをネットで晒さなくても…(苦笑)
感想を読む
posted by K at 18:38| Comment(5) | TrackBack(19) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

SAW2のポスターダメだしされる。

「SAW2」のポスターがアメリカ映画協会(MPAA)からダメだしされ、変更&回収されたみたいですね。

ていうか、続編作っていたんですね。全く知りませんでした。前作が圧倒的な緊張感とミステリアスな感じが非常に面白かったので、今作も期待したいです。

でも、続編って結構失敗することが多いですからねぇ。ちょっと心配です。

日本公開は10月29日

今年の秋は期待作が多いです。楽しみだ〜☆

続きを読む
posted by K at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョー・ランフトさんがお亡くなりになりました。

トイ・ストーリー等の脚本に参加し、ピクサー・アニメーションで、ストーリー部門のトップを務めるジョー・ランフトが、16日、友人との旅行中に自動車事故に遭って45歳という若さで死亡しました。

まだスーパーバイザーを務めていた最新作「Cars」も公開されていないのに…。無念だったと思います。ご冥福を祈ります。
posted by K at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

『電車男』のヲタク割って(笑)

大人気の「電車男」もう観た人が多いのではないでしょうか?ちなみに僕はまだ観てないです。ていうか今月まだ映画館に行ってないです。こんな月は久しぶりです。月末にはなんとか劇場の方にいけるかなぁ、って感じです。

さて、現在上映中の電車男で面白い割引をやっている映画館があるようです。個人経営の映画館「フジサワ中央」ではヲタク割というのをやっているようです。最初はシャレのつもりだったらしいのですが、ネットで反響を呼んで(電車男っぽいですよね)予想以上の入りだとか。神奈川にお住まいの方は、是非!続きを読む
posted by K at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代DVD規格統一断念について

詳しい記事はこちらの「次世代DVDの統一断念、2規格が並立」をお読みください。

今年二月ごろから統一規格の機運が高まっていたのが、5月の協議中断から今日にいたるまで期待はしていたのですが、やはりダメでしたか。続きを読む
posted by K at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

「24」ロケ地ツアー開催決定!スタジオ見学&ジャックにも会える?

フジテレビのイベント「お台場映画王」(26日まで)で、20日に上映が始まった米ドラマシリーズ「24 シーズンIV」の“30時間耐久上映会”が21日夜、終了した。その興奮さめやらぬ中、世界初となる「24オフィシャルツアー」が11月に開催されることが決定。

 ツアーは、大手旅行代理店JTBが製作元の20世紀FOXの全面協力を取り付け企画。ドラマの撮影地のロサンゼルスを3泊5日でめぐるスケジュールで、目玉は実際に撮影が行われているスタジオのCTU(米連邦機関)セットの訪問。これはファンにとっては、たまらないツアーになること間違いないでしょう!

 そして、目玉はジャック・バウアー役のハリウッド俳優、キーファー・サザーランド(38)とのスペシャルパーティーでしょう!

 宿泊先は「オーシャンズ11」や「インデペンデンス・デイ」「ボディーガード」など数々の映画のロケ地となった由緒ある「ミレニアム・ビルトモアホテル」と、映画ファンにはうれしいツアーです。


詳しくは こちらの24オフィシャルツアーページを参照ください 
続きを読む
posted by K at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノマンはただの同性愛者だったの?

騙されましたね。なぞのピアノマン。医者をかつぐために嘘を言っていたのですか・・・。がっかりですね。
posted by K at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

アイランドの盗作疑惑!?

現在公開中のアイランドに盗作疑惑が持ち上がっているようです。79年にアメリカで劇場公開された低予算のインディペンデント映画「クローン・シティ/悪夢の無性生殖」と類似点が多いと話題になっている模様。
・主人公が人間の移植手術のために作られたクローン人間である点
・未来のロサンゼルスを舞台にしていることなど主要な設定がほぼ同じ
など計約90の類似点があるとのこと。

そして、ついに「クローン・シティ」のロバート・フィブソン監督が、「アイランド」を製作したドリームワークスとワーナー・ブラザースを著作権侵害で訴えたちゃいました。

このクローン・シティというのはかなりマイナーな作品のようで捜してもないんですよね〜。一度観てみたいなぁ。

アイランドは興行的には失敗のようで、プロデューサーのウォルター・バークスは自身のHPで興行的失敗を主演の二人のせいにしていたり、訴えられたりと踏んだりけったりですね。面白かったのになぁ〜
posted by K at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアース・ブロスナンついに007シリーズ降板へ。

ピアース・ブロスナンがついに007シリーズのジェームス・ボンド役を降板することになりました。電話がかかってきて、もうやらなくていい、といわれたようなのですが、電話一本でお終いとはちょっと寂しい感じですよね。4作品も同じチームとしてやってきていたのに。

まあ、ブロスナンのほうは4作品に出演していたとはいえ未練はないようですし。それに、ボンドの役に囚われることなく今後演技が出来るようになったのは、演技に幅が広がるという意味では良かったのかなと。

次のボンドは誰なんだろう?

続きを読む
posted by K at 17:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIG ビッグ(トム・ハンクス)を観た!


icon
icon


先日(12日)に誕生日を迎え、また、同じ日に就職の内定を頂き、めでたいことが重なり飲んだくれていたKです(笑)しばらく、飲み会が続いたり、バイトがあったりと忙しく、更新が疎かになってました。

さて、誕生日と就職と人生の転機に観た映画がトム・ハンクス主演のBIGという映画でした。夜、落ち着いたときに独りでのんびり観てました。(ちなみに去年の誕生日は「死ぬまでにしたい10のこと」でした)続きを読む
posted by K at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

一番セクシーなお尻にジュード・ロウが選ばれた!

イギリスの映画館、オデオンが「映画の中の最もセクシーなお尻」というアンケートを行い、ジュード・ロウが『リプリー』で披露したヌード・シーンが1位に選ばれました。ブラッド・ピットやトム・クルーズら、ハリウッドの大スターを破っての1位となったわけですから凄いですよね。まあ、ロウは地元ですから、そういうのもあったかもしれませんが…。

女性としてのトップはスカーレット・ヨハンソン(3位)で『ロスト・イン・トランスレーション』の時です。

以下TOP10!!
posted by K at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

全米興行収入(8月12−14日)

今週 先週
1   - Four Brothers-----------------------$21,176,925
2   - The Skeleton Key--------------------$16,057,945
3   1 The Dukes of Hazzard----------------$13,011,202
4   2 Wedding Crashers -------------------$11,834,614
5   - Deuce Bigalow: European Gigolo------$9,626,287
6   3 Charlie and the Chocolate Factory---$7,412,391
7   6 March of the Penguins --------------$6,848,205
8   4 Sky High ---------------------------$6,309,670
9   5 Must Love Dogs ---------------------$4,575,046
10   - The Great Raid ---------------------$3,376,009
posted by K at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

暑い夏だからPART2 The JUON (The Grudge)


icon
icon呪怨」のハリウッドリメイク版です。リリースされて間もないですし、暑い夜にはぴったりの映画ではないでしょうか?続きを読む
posted by K at 15:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画生活の映画館情報がますます便利に!

映画生活の映画館情報使ったことありますか?

僕は行く映画館が限られているので(田舎なもので少ないのですよ…)いつも行く映画館のHPをチェックしているくらいです。でも、たまに道外で映画を観るとき結構場所分からないので困るんですよね〜。

そんなときに便利なのが、この映画生活の映画館情報なのですが、この度、映画館情報が“Googleマップ”に対応しました。しかも、国内700館以上の位置情報のほか、上映中の作品も表示できるとか。便利ですね〜。地図が表示されるサイトはいくつもありますが、Googleマップに対応しているのは初めてだとか。便利になりましたね〜。

映画生活

posted by K at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

上半期に流行したもの第2位にスターウォーズ

電通が発表した、2005年上半期の話題・注目商品のランキングでスターウォーズ エピソードVシスの復讐が2位にランクインです。ファンとしては是非とも1位をとって欲しかったのですが・・・。まあ、ブログは流行ってますからね〜。僕も書いてますし(笑)他に電車男とかランクインしてるかな〜、と思いましたけど、映画はスターウォーズだけだったようですね。まあ、他に大ヒットした作品ってなかったので仕方のないところでしょうか。

posted by K at 21:33| Comment(0) | TrackBack(5) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」モデルが登場!

ナイトメア・ビフォア・クリスマス。映画を観たことはないという人はいるかもしれませんが、キャラクターは観たことがあるという人は多いのではないでしょうか?

この映画はブラックユーモアが効いていて、大人でもかなり楽しめます。作品全体に散らばっている独特のティム・バートン監督の世界観は見ていてワクワクさせられます。観たことのない方は必見の作品ですね。


icon
icon

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
icon


主人公のジャックは人気があり、フィギュアなど様々なグッズになっています。ちなみに僕のストラップはディズニーストアで買ったジャックのキーホルダーを改造したものです(^^)
そんなナイトメア〜のグッズシリーズに新しい仲間が出来ました。
続きを読む
posted by K at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tru Calling J〜Lって・・・

Tru Callingの1STシーズンは20話で終わりだと思っていたんですよ。ですからDisc10までだと勝手に思ってました。でもBOXセットは3まであって、しかもDisc11〜13まである。???と思ってエピーソードリストを観てみるとこれは2ndシーズンですねf^^;)

Tru Callingが打ち切りで、海外のDVDも2ndシーズンは6話しか入っていないBOXが売られています。日本ではどうするんだろうと思っていたら、1stシーズンとまとめちゃいましたか。荒っぽいですね(苦笑)これで、FOX JapanはTru Callingにはもともと1stシーズンしかないと思わせたかったのでしょうか?

結構面白かったんですけどね〜。残念です。他の人の死は救えても、自分の出ている作品は救えなかったということでしょうか?

続きを読む