ブログランキング

2005年10月03日

「シン・シティ(Sin city)」を観た!

1日公開のシン・シティを観ました。
週末は金曜からスター・ウォーズ、ステルス、そしてシン・シティと映画三昧な日々を過ごしてました。

豪華キャストが話題を集めていたシン・シティ。その感想はまず観終わった「あと、何なんだ、この映画は!」と思いましたね。
だって、

カッコよすぎます!

久々にやられた感じの映画でした☆

しかし、

デート映画には使えないでしょう(笑)

だって、白黒とはいえザクザク切断されていく手足や、一面にぶちまけられる血や体液の凄惨たるや「キル・ビルvol.1」を軽く上回りますからね(笑)白黒で表現することによって想像力が掻き立てられ、さらに衝撃的になる感じですね!

この作品は先述の通り、白黒の世界の中に鮮やかな挿し色が加えられています。この色の使い方がまたうまい!一点だけのビビットカラーから色々なものが伝わってくる感じです。まさに、既存の表現方法をうまく使い、全く新しい表現への可能性を示したといったところでしょうか。

また、この映画はビジュアルの方ばかりでなく豪華な俳優陣の演技や使われ方が絶妙ですね〜。濃〜い感じの役者ばかりです。濃くてノッてる役者ばかりよく集まりましたよ。キャラクター一人ひとりの存在感が凄いですよね〜。出演者それぞれで映画が出来そうです!しかし、ベニチオ・デル・トロとイライジャ・ウッドはウケました(笑)今までと全く違った感じの役ですが、二人ともイカレっぷりがイイ!!!必見ですね☆

どのシーンも美しく、しかし、どこか儚い雰囲気が漂い、問答無用にカッコいい!そんな感じの映画でした。しかし、凄かった。続編にも期待です。☆☆☆☆★(子供、グロイのが駄目な人、アメコミが駄目な人は観ちゃダメよ!)

あ〜、ジェシカ・アルバの腰にやられました



このキャンペーンも締め切り迫る!6日までです。お早めに☆

posted by K at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(13) | 映画
映画好きですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7635024

シン・シティ
Excerpt: シャープな映像とクールな音楽。予告編を初めて見たときは、マジで衝撃を受けた。いつも期待に応えてくれるロドリゲスの新作だ。初日に行くしかあるまい。レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-10-03 23:42

■シン・シティ祭り!いよいよ本日日本公開!
Excerpt:                                    ▲Slide Show ▲Sin City / シン..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-10-04 03:41

映画館「シン・シティ」
Excerpt: 面白かった!カッコよかった!!また観たい! 殺しのシーンでは結構グロイシーンがあるので苦手な人はダメかも!アメコミ映画大好き!カッコいいの大好き!!な私には、かなりはまれる映画でした!白黒の全体に一..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-04 10:29

映画感想「シン・シティ」
Excerpt: 映画感想「シン・シティ」 【評価】★★★ 【白黒】★★★★★ 【暴力】★★★★★ 【エロ】★★★★★ 【笑い】★ 【漫画】★★★★★ 【グロ】★★★ 【感動】 試写会に行ってきました..
Weblog: 三匹の迷える羊たち
Tracked: 2005-10-04 10:30

シン・シティ
Excerpt: シン・シティ Sin City (2005/アメリカ)
Weblog: 壺のある生活
Tracked: 2005-10-04 16:45

シン・シティ レビュー ジェシカ・アルバ
Excerpt: ? アロハ♪GOです! 映画の日だったので、「シン・シティ 」観てきたよ! 映像が、カッチョイイ! キャストが豪華。 特に、ダーク・エンジェル のジェ..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2005-10-05 05:32

シン・シティ(2005/米)カッコ良すぎるホードボイルドなおやじたち
Excerpt: シン・シティ(2005/米)カッコ良すぎるホードボイルドなおやじたち新世紀型ハードボイルド・フィルムノワール人気blogランキング参加しています!!最初はどうーなるかと思ったが・・・5分後にはオイラも..
Weblog: エンタメ系のススメ
Tracked: 2005-10-05 10:11

映画のご紹介(62) シン・シティ
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(62) シン・シティ 何だ、この映画は、 「シン・シティ」だ。 まずは、1..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-10-05 21:51

「KILL CITY」イギー・ポップ&ジェームス・ウィリ
Excerpt: 俺の家から西へ数百メートル進むと色街へ出る。 そこでは毎夜毎夜、 疲れた男達はきらびやかなネオンに誘われ、 艶やかな娼婦はその男達を身体で迎えている。 勿論、そこには闇でしか生きられな..
Weblog: 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)
Tracked: 2005-10-09 11:44

シン・シティ(SIN CITY)
Excerpt: Bad City, Bad Bad City, Fat City Bad ((((*´ー`) ♪ それは、松田優作主演の「探偵物語」のOP「BAD CITY」だよゞ( ̄д ̄;)おいおい..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-10-09 18:11

「シン・シティ」斬新さはこんなところに無い
Excerpt: 「シン・シティ」★★★ ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ主演 合成着色された画面、 そしてカット割りの嵐。 連写しているカメラの映像みたいだ。 中心となるのは、 ブルース・..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-10-10 10:06

輝きのある白とスーパーデフォルメ[ シン・シティ/Sin City ]
Excerpt: この映画も吉祥寺で観る。ちょっと早めに入ってがやる ことないので小説でも読んでいると、待ち時間にサント ラが流れている。アップテンポでのってしまう。思わず、 足と手で不自然なリズムを刻んでいた。..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-10-15 23:56

シン・シティ
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 124分 監督 フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ 原作 フランク・ミラー 脚本 ロバー..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-06-24 06:14
人気blogランキングへ 流行のキーワードをチェック!
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録