ブログランキング

2005年10月17日

「容疑者 室井慎次」ようやく観た!

公開からはや二ヶ月弱。観に行こう観に行こうと思いつつなかなか観にいけませんでした。しかし、ようやく観に行くことができました。

「踊る〜」のスピンオフ作品「交渉人 真下正義」を実は観ていないので、正直迷ってたんですよね。結論から言うと観なくても大丈夫でしたf^^;)

今までの作品とは異なる雰囲気が楽しめました。今までの「踊る〜シリーズ」は気楽に観れる雰囲気があったんですが、今作「容疑者 室井慎次」は重厚な雰囲気が観ているものに重く圧し掛かる、そんな感じでしたね。いや〜、役者さんたちの鬼気迫る演技を堪能できました。

ストーリーも、お笑い路線を排除し、人間ドラマを中心に描かれ、登場人物の話を深く掘り下げており、ファンとしては楽しめました。

しかし、最後の犯人には納得できない。最後の山場があまりにもあっけない。もう少しだったのにな〜。
それぞれの役者さんががんばっていただけに何だかもったいない感じがしました。もっとも、八島さんはミラクルタイプ観ている感じでしたが(苦笑)

まあ、賛否両論の分かれる映画でしょう。ていうかもう分かれてますね(観るの遅すぎ)

実は今作ではストーリーや役者さんのこと以外にも注目していたことがありました。


それは、エキストラです。何と友達がエキストラで出演していたのです!

今回の空港のシーンは羽田空港ではなく新千歳空港を使用しており、友達が近くに住んでいいたためエキストラに見事受かったそうです!うぅ〜、羨ましいぃ〜。本当に一瞬だったんですが確認することが出来ました。ピントも合ってないんですがやっぱりすげぇ〜、と感心しちゃいました。撮影中のエピソードとかも聞きましたが、かなり時間がかかり深夜まで大変だったそうです。他にも役者さんの素顔が見れたりしたそうです。柳葉さんはエキストラやスタッフ人も気を配るナイスガイだったそうです。タ○カさんは・・・(苦笑)

容疑者 室井慎次☆☆☆★(後半が・・・。)

2006年公開予定の超大作「日本沈没」でもエキストラを募集しているようですよ。近場の方は参加されてはいかがですか?

日本沈没エキストラ募集ページ

posted by K at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画
映画好きですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


容疑者 室井慎次
Excerpt: 愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-10-18 19:22

容疑者 室井慎次
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 君塚良一 脚本 君塚良一 音楽 松本晃彦 出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、   吹越..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-19 20:27

容疑者 室井慎次 06年80本目
Excerpt: 容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-15 13:04
人気blogランキングへ 流行のキーワードをチェック!
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録