ブログランキング

2005年11月04日

ドミノを観た!

ちょっと遅くなりましたが、ドミノの感想です。

映像が懲りすぎてて疲れる。登場人物が多すぎて分からなくなる。など色々言われていますが、実際はどうだったのでしょうか?まあまあ面白かったです。はい。

映像に関しては、思っていたほどでもなかったですけどね。オープニングテーマのところで多少目が回ったくらいですね。他のところはそんなに酷くはなかったです。映像に関しては全編を通してミュージシャンのビデオクリップを観ているような感じでしたね。凝った映像は要所要所で出してこそ効果があると思うのですがどうでしょう?やりすぎ感はありました。

また、ストーリーに関しては特筆すべきことはないですが(大して面白くない?)、時間軸をずらし、エンディングに向けて収束していくのは面白かったですけどね。実はそんな事件は起きてなくって・・・、みたいな箇所が何箇所かあって混乱させようとしているのか何なのかよく分からなくなるところがありましたけど。ただ残念なのはもう少し彼女の人物描写が見てみたかったかな、と。下手にエンターテイメント性を強くしたためこのようにちょっと中身のないストーリーになってしまったような気がします。

キーラ・ナイトレイに関しては今までのイメージとは違うタフな役が意外とマッチしていました。かなりハードコアな感じでしたね。短髪もカッコよかったですし。ただ、表情が本編を通してほぼ変わらなかったのがちょっと残念なところです。まあ、死の境界線をさまよっているような世界で笑っているのも変ですがね。

しかし、脇役が濃かった!ミッキー・ロークなんてクールです!シン・シティに続きいい役やってますね。

まあ、DVDで観てもよかった感じですけどね。☆☆★
キーラファンなら☆☆☆ヌードが観れましたしね(爆)素敵でした!

posted by K at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(8) | 映画
映画好きですか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8960947

ドミノ
Excerpt:  キーラ・ナイトレイがルーシー・リューに向かって告白する。自己紹介から始まって・・・え、自己紹介だけ?  バウンティ・ハンター仲間も含め、自己紹介だけで終わったような気がしたのです。しかも、衝撃的な..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-04 21:06

中身のなさが際立つ演出 「ドミノ/DOMINO」
Excerpt: 評価:35点 ドミノ 実在したバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)という面白そうな素材を見事にフツー以下の娯楽映画にしてしまうのだから、トニー・スコットという監督には驚かされます。 実在する人物なの..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-11-04 21:17

ドミノ
Excerpt: バウンティハンター(=賞金稼ぎ)ってのが、現在のアメリカに実在してるなんて、知らなかったんだよね。 なんか、西部劇にでてきそうな感じじゃない。 だから、映画よりもその“バウンティハンター”に興味があっ..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-05 01:07

ドミノ
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★★☆   最強のパンキッシュ女    
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-05 21:55

ドミノ
Excerpt: 第250回 ★★★★(劇場)  ロザンナ・アークエットが監督したドキュメント映画「デブラウィンガーを探して」(2002)を見ると、どんな人気を誇るハリウッド女優であっても「いい役」を獲得す..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-11-06 02:23

NO.138「DOMINO ドミノ」(米/トニー・スコット監督)
Excerpt: スーパーモデルから賞金稼ぎへ。「凡庸」を拒否したドミノがいた。 感動する映画は、10本に1本ぐらいはある。考えさせられる映画も、そんなものだ。泣かせられる映画も、だいたいは予測がつく。身の毛がよだつ..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-04-05 01:12

ドミノ (Domino)
Excerpt: 監督 トニー・スコット 主演 キーラ・ナイトレイ 2005年 アメリカ/フランス映画 127分 アクション 採点★★★★ ドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーの手駒として、派手な映像と音楽の洪..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-07 14:18

ドミノ
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ/フランス 上映時間 127分 監督 トニー・スコット 脚本 リチャード・ケリー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ 出演 キ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-10 17:37
人気blogランキングへ 流行のキーワードをチェック!
キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録