2005年09月24日

Deep Royについて

さて、先日の記事のコメント欄にありましたDeep Royについてです。

彼はチャーリーとチョコレート工場でウンパ・ルンパ役で印象的な演技をしていましたが、いろんな作品に出ている役者さんです。


icon
icon
続きを読む
posted by K at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラ・マン

木曜日のレイトショーで観にいきました。いつも空いている時間なのに今日は結構人が入っていました。詳しい感想は後日書きます。続きを読む
posted by K at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたチャーリーとチョコレート工場!

また観にいっちゃいました!チャーリーとチョコレート工場。

やっぱり面白い!!あの、ブラックユーモアとウンパ・ルンパは癖になりますね。
posted by K at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ファンタスティック・フォーー!!を観た!

さあ、ハードゲイが宣伝をするということでちょっと話題になった「ファンタスティック・フォーー(HGッぽく)」を観てきました。

大好きなジェシカ・アルバが出ていますからついつい期待してしまいます。

この作品はもちろんアメコミの映画化なのですがテレビアニメにもなっていたようですね。
最近のハリウッドの傾向としてアメコミの映画化、古い小説の映画化、そしてリメークが多いですよね。まあ、ネタが尽きてきてるのもあると思いますし、映画会社の方も新しいことをして失敗できないという理由もあると思います。そんな事をしているから映画不況とか言われるような気がするんですけどね。



というわけで感想を読む。
posted by K at 10:56| Comment(2) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

チャーリーとチョコレート工場(CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY)を観た!

ようやく「チャーリーとチョコレート工場」を観ることができました。

ティム・バートン監督×ジョニー・デップといえばシザーハンズですよね。期待しないわけがない!というわけでかなり楽しみにして映画館へ!感想を読む
posted by K at 11:08| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

チャーリーとチョコレート工場 を観る!

これからチョコレートとチョコレート工場を観ます。
先ほど愛知から戻ってきたばかりなのですがね…。結構疲れてます。しかし、今後の日程を考えると行けるうちにいっておかないとって感じです。続きを読む
posted by K at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

24 シーズン4レンタル開始!

image/eiga-dot-net-2005-09-01T14:14:52-1.jpgさあ、いよいよ今年の大本命、24 シーズンWがレンタル開始です。さっき、店頭に並んだところを速攻ゲットしました!あ〜、楽しみだ〜!
続きを読む
posted by K at 14:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

全米興行収入TOP10 8月26日―28日

順位(先週)作品名興行収入
1.(1) The 40-Year-Old Virgin 1640万ドル
2. ブラザーズ・グリム 1510万ドル
3.(2) Red Eye 1040万ドル
4.(3) Four Brothers 780万ドル
5.(4) Wedding Crashers 630万ドル
6. The Cave 620万ドル
7.(6) 皇帝ペンギン 460万ドル
8.(5) The Skeleton Key 440万ドル
9.(8) Valiant 340万ドル
10.(7) The Dukes of Hazzard 310万ドル
posted by K at 22:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

「Get Shorty(ゲット・ショーティー)」 を観た

「Be Cool」の公開間近と言うことで、前作の「Get Shorty」を観ました。続きを読む
posted by K at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ハービー〜機械仕掛けのキューピット〜 を観た!

今月やっと映画館に足を運ぶことが出来ました。平日の昼間というのもあってかなりガラガラでした。やっぱり広い映画館はいいものです!

さて、今回はもうすぐ公開終了というわけで、ハービー 〜機械仕掛けのキューピット〜を観にいきました。いつもは独りで観にいくのですが、今回はなんと女の子と一緒に観にいっちゃいました!(彼氏もちの子ですが…)超久しぶりだったので、もうそれだけでいつもより楽しさ倍増です(笑)もてないっぷりをネットで晒さなくても…(苦笑)
感想を読む
posted by K at 18:38| Comment(5) | TrackBack(19) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

BIG ビッグ(トム・ハンクス)を観た!


icon
icon


先日(12日)に誕生日を迎え、また、同じ日に就職の内定を頂き、めでたいことが重なり飲んだくれていたKです(笑)しばらく、飲み会が続いたり、バイトがあったりと忙しく、更新が疎かになってました。

さて、誕生日と就職と人生の転機に観た映画がトム・ハンクス主演のBIGという映画でした。夜、落ち着いたときに独りでのんびり観てました。(ちなみに去年の誕生日は「死ぬまでにしたい10のこと」でした)続きを読む
posted by K at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

暑い夏だからPART2 The JUON (The Grudge)


icon
icon呪怨」のハリウッドリメイク版です。リリースされて間もないですし、暑い夜にはぴったりの映画ではないでしょうか?続きを読む
posted by K at 15:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

iPodの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」モデルが登場!

ナイトメア・ビフォア・クリスマス。映画を観たことはないという人はいるかもしれませんが、キャラクターは観たことがあるという人は多いのではないでしょうか?

この映画はブラックユーモアが効いていて、大人でもかなり楽しめます。作品全体に散らばっている独特のティム・バートン監督の世界観は見ていてワクワクさせられます。観たことのない方は必見の作品ですね。


icon
icon

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
icon


主人公のジャックは人気があり、フィギュアなど様々なグッズになっています。ちなみに僕のストラップはディズニーストアで買ったジャックのキーホルダーを改造したものです(^^)
そんなナイトメア〜のグッズシリーズに新しい仲間が出来ました。
続きを読む
posted by K at 17:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

暑い夏ですから。涼し〜くなりましょう♪

立秋を過ぎても、相変わらず暑い日が続きますよね。今日は大陸からの移動性高気圧に覆われているので若干秋の香りが漂いますが、また、週の後半からは暑い日が来そうです。本州はまだまだ暑そうですがf^^;)

さて、そんな暑い日々をちょっとでも涼しく過ごせるように、ホラ〜特集でもやってみます。

続きを読む
posted by K at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

アイランドを観た!

アイランド、公開初日のレイトショーで観てきました。

流石に土曜の夜で話題作というだけあって人が結構入っていました。
中には酒を飲んできたようでぷんぷん酒のにおいがする人もいましたが(苦笑)

予備知識もなく観にいってみたのですが、感想を読みます?
posted by K at 01:28| Comment(4) | TrackBack(26) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

アイランド

これからアイランドを観ます。流石に公開初日のレイトショーというだけあっていつもより混んでますね〜。
となりのおっさんが酒臭くて参ります(>_<)
posted by K at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

「ダ・ヴィンチ・コード」の断片がだんだんと分かってきましたね。

ダ・ヴィンチ・コード(Da Vinci Code)の撮影が行われたばかりですが、厳戒態勢で撮影が行われているようですね。そんな中、撮影風景の模様が、7月21日発売の「eiga.book 2005 SUMMER」にて多数掲載されるようです。
主演のトム・ハンクスやオドレイ・トトゥがルーブル美術館等の近辺で撮影を行っている場面を、eiga.book誌面が撮影した様子。

来年5月19日公開予定ですが(スターウォーズと同じ日ですね。)間に合うのかな〜?


posted by K at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

The fantastic four(ファンタスティック フォー)好発進!

先日スターウォーズを観にいったときに予告をやっていたファンタスティックフォーが全米興行収入初登場1位でしたね。なかなか期待の持てそうな予告だったので楽しみです♪(最近は予告が全てみたいな作品が多くて困りますがf^^;))

スパイダーマン、X-メンなどと並ぶマーヴェル・コミックの基幹タイトルのひとつで、スタン・リーとジャック・カービーよって創造されたアメリカ漫画史上、最初のヒーローチームで、『Fantastic Four #1』(1961年)でデビューした作品らしいですね。

ファンタスティックフォーのメンバーの一人、インビジブル・ガールことスーはどこかで観たことあるなぁ、と思っていたらジェシカ・アルバだったんですね!金髪になってたんで分かりませんでした(苦笑)。やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね〜(*^^*)

今週の興行成績が6600万ドルと好成績だったことから、最近のハリウッドをスランプから救うことが出来るような作品なのか?来週以降が楽しみですね。


ダーク・エンジェル DVDコレクターズBOX 1 <アンコール発売・初回限定生産>
icon


ダーク・エンジェルII DVDコレクターズBOX 1 <アンコール発売・初回限定生産>
icon


続きを読む
posted by K at 18:34| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

今週のネットプライスは激熱!!!スターウォーズ特集!


icon
icon

今週のネットプライスは凄いです!スターウォーズグッズ特集ですよ!
ネットプライスは共同購入で良い品物が安く買えるので重宝しています。
もちろん今期一押しのダースベイダーボイスチェンジャーマスクもあります!
数に限りがあるのがネットプライスの不満なところです。気になる商品があったら迷わず買いです!


icon
icon
posted by K at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

The war of the world 宇宙戦争


icon
icon
宇宙戦争観てきました。原作もオリジナルの映画も観ずにいきました。

この作品は見方によって評価が大きく分かれる映画じゃないでしょうか?宇宙戦争という題名からインディペンデンスデイ等の侵略者との戦いをイメージしていくと全くの肩透かしに終わりただ逃げ惑うだけでイマイチ釈然としないオチにがっかりといった評価になっちゃうんじゃないでしょうか?一方でパニックムービーや家族愛をテーマにした映画としてみるとなかなか良い評価になるんじゃないでしょうか。緊迫感や宇宙人への恐怖、そして破壊シーンは見ごたえがありました。

続きを読む
posted by K at 12:04| Comment(1) | TrackBack(17) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする