2005年08月10日

Tru Calling J〜Lって・・・

Tru Callingの1STシーズンは20話で終わりだと思っていたんですよ。ですからDisc10までだと勝手に思ってました。でもBOXセットは3まであって、しかもDisc11〜13まである。???と思ってエピーソードリストを観てみるとこれは2ndシーズンですねf^^;)

Tru Callingが打ち切りで、海外のDVDも2ndシーズンは6話しか入っていないBOXが売られています。日本ではどうするんだろうと思っていたら、1stシーズンとまとめちゃいましたか。荒っぽいですね(苦笑)これで、FOX JapanはTru Callingにはもともと1stシーズンしかないと思わせたかったのでしょうか?

結構面白かったんですけどね〜。残念です。他の人の死は救えても、自分の出ている作品は救えなかったということでしょうか?

続きを読む

2005年05月29日

トゥルー・コーリング ストレンジデイ  Tru Calling “Pilot"

一話目感想

普通の一日と変わらないはずだったのに、モルグでバイトをすることになり、そこで死んだ人の声を聞いたそのときから彼女の運命は変わった。不慮の死を遂げた人を救うためにトゥルーは仲間の力をかり、奔走する。

といった感じのないようですね。
このドラマの売りはなんといってもスピード感ですね。サクサク見れて気持ちいいです。
また、トゥルーのまわりのキャラがなかなかいいですね。特に弟!あのダメッぷりが非常に人気でそうですね。おまえ、ちょっとは姉ちゃんたちを見習えよ!といいたいです。(もっとも長女は薬漬けですが…)
ただ死んだ人を救うのではなく同時に自分のまわりの人、特に家族を救っていかないからトゥルーは大変ですよね。
あと死んだ人の声を聞こえるって言うのも驚いたんですが、普段身のまわりで起こっていることをああも鮮明に覚えているとは。やはり賢いんですね。もっともそこが出来ていなければ事件を解決することが出来ないわけで。
24やERに通ずるスピード感はやはりいいですね。今年の夏はトゥルー・コーリングで決まり
かなっと思いました★続きを読む

2005年05月23日

なんか打ち切り?トゥルー・コーリング

どうもトゥルー・コーリングセカンドシーズンで打ち切りみたいですね(><)

確かにずっと続けるような感じのドラマじゃないですけどかなり中途半端なところで打ち切りみたいですね。しかも、最終回が放送されていない模様。Twas the Night Before Christmas...Againというタイトルからクリスマスの内容と想像できますが今四月ですよね?ということで季節に合わないから放送しないという予想をしている人も海外にはいるようです。

日本では多くのレンタルショップやお店で押しまくっているのにどうするんでしょうか?

まあ、いまさらやめられませんが中途半端なところで終わると分かっているドラマほど萎えるものは無いですよね〜。

トゥルー・コーリング エピソードリスト

Season 1
1. 1-1 Pilot
2. 1-2 Putting Out Fires
3. 1-3   Brother's Keeper
4. 1-4 Past Tense
5. 1-5 Haunted
6. 1-6 Star Crossed
7. 1-7 Morning After
8. 1-8 Closure
9. 1-9 Murder in the Morgue
10. 1-10 Reunion
11. 1-11 The Longest Day
12. 1-12 Valentine
13. 1-13 Drop Dead Gorgeous
14. 1-14 Daddy's Girl
15. 1-15 The Getaway
16. 1-16 Two Pair
17. 1-17 Death Becomes Her
18. 1-18 Rear Window
19. 1-19 D.O.A.
20. 1-20 Two Weddings and a Funeral

記事が出来次第リンクさせていきます。

続きを読む

トゥルー・コーリング (Tru calling)

最近あちこちでよく見かける話題の「トゥルー・コーリング」を観ました!

非常に面白い!


現在vol.1〜vol.3までがレンタル中です。
FOXが現在とても力を入れて売り出していますねぇ。本国アメリカの方でも現在セカンドシーズンをやっているようです。
内容はというと