2005年12月10日

ペプシ スペシャルボトルキャップ キャンペーン

今回は全12種類でした。中身も見えますし、絵柄と中身が同じというものだったので非常に集めるのが楽でした。その分お金は浮いたのですが、あの中身が分からず指先で調べ、あけるまで分からないドキドキ感が楽しみだったのでちょっぴり寂しかったりもします。

HI330058.jpg続きを読む
posted by K at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

24 レンタルコンプリート

image/eiga-dot-net-2005-11-05T21:13:19-1.jpg24 シーズンWを全部借りたらこんなのくれました。

posted by K at 21:13| Comment(44) | TrackBack(4) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

スター・ウォーズ エピソードVの未公開シーン

「スター・ウォーズ エピソードV シスの復讐」のDVD発売までもう少しですね。続きを読む
posted by K at 14:08| Comment(0) | TrackBack(7) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

「Star Wars: Where Science Meets Imagination」が始まります!

といってもアメリカでですけど。

「スターウォーズ」全エピソード(6部作)の小道具やコスチュームが一堂に会する初めての展示会が27日、ボストン科学博物館で行われるそうです。

 続きを読む
posted by K at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アート・オブ・スターウォーズ展(The Art of Starwars)行ってきました!

051008_1228~0001.jpg

ダースベイダー一日駅長の任命式を観た後、そのまま地下鉄に乗って北海道立近代美術館へ。

10月22日で終わりなので、ちょっとぎりぎりでしたね。

行く途中に前日から発売された地下鉄のウィズユーカード2枚購入 051008_1044~0001.jpgまさに、アートオブスターウォーズ展に便乗した商品ですが、まんまと乗せられております(笑)続きを読む
posted by K at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

退任式

image/eiga-dot-net-2005-10-08T16:02:16-1.jpgダースベイダー一日駅長の退任式です。いくつかの駅を回りマナーを守るよう指導した一日も終わりベイダー卿もご満悦のようでした。ファンに囲まれ大変だったと思います。
お疲れ様でした!

posted by K at 16:02| Comment(1) | TrackBack(2) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エピソード3

スター・ウォーズ エピソードVついに予約開始!発売は11月23日に決定。

続きを読む
posted by K at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任命式

image/eiga-dot-net-2005-10-08T10:48:41-1.jpg色々ハプニングがありましたが無事終わりました。
なかなか楽しい式典でした!詳しい様子は帰宅してから書きます。
posted by K at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダースベイダー一日駅長その1

image/eiga-dot-net-2005-10-08T09:41:32-1.jpg開始30分前。会場の前には駅関係者、マニアな感じの人がパラパラと集まり始めております。
緊張してきました(笑)
続きを読む
posted by K at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

「スター・ウォーズ」が史上最高の映画音楽に選ばれる !

アメリカン・フィルム・インスティテュート(AFI)が映画史上に残るサウンドトラック・ベスト25を発表しました。250曲の候補の中から、映画関係者やミュージシャン、歴史学者など500名余りの有識者の投票によって第1位に輝いたのは、ジョン・ウイリアムズが作曲した77年の「スター・ウォーズ」。
キターーー(゜∀゜)−−−!
ジョン・ウィリアムズは他にも、6位に「ジョーズ」、14位に「E.T.」がランクインし、最多受賞を獲得している。
続きを読む
posted by K at 19:34| Comment(2) | TrackBack(5) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

今年もあと僅か。しかし、サーガは終わらない。

スターウォーズ・イヤーで盛り上がった2005年も残り3ヶ月ちょっととなりました。結局3回観ましたが、あと一回くらいは観にいけそうですね。まだ、公開終了していませんし。一つの映画を劇場で3回とか観るのはスターウォーズくらいですね。

そんなこんなで、今年も終わりが見えてきました。続きを読む
posted by K at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

上半期に流行したもの第2位にスターウォーズ

電通が発表した、2005年上半期の話題・注目商品のランキングでスターウォーズ エピソードVシスの復讐が2位にランクインです。ファンとしては是非とも1位をとって欲しかったのですが・・・。まあ、ブログは流行ってますからね〜。僕も書いてますし(笑)他に電車男とかランクインしてるかな〜、と思いましたけど、映画はスターウォーズだけだったようですね。まあ、他に大ヒットした作品ってなかったので仕方のないところでしょうか。

posted by K at 21:33| Comment(0) | TrackBack(5) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のDVD発売日決定!ただし、アメリカ…

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のDVDが、全米で11月1日に発売されることになりました。。2枚組のDVDで、、公式サイトで15回に渡って公開されたメイキング映像に加えて、長編のドキュメンタリーと2つの新たな特典映像が収められるという。また、同日発売予定の「Star Wars: Battlefront II」のプレイできるデモ版も収録されるそうです。

収録内容
・Brand-new full-length documentary
・Two new featurettes
・15-part collection of Lucasfilm "web-documentaries"
・Playable demo of two levels of Battlefront II
続きを読む
posted by K at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

スターウォーズ ライト・セーバーに2200万円!!!

先日29日に行われプロファイルズ・イン。ヒストリー社による競売にかけられた「スター・ウォーズ」シリーズの第1作(1977年)の撮影に使用されたライトセーバーが1日までにロサンゼルスで競売に掛けられ、

約20万600ドル(約2250万円)

で落札されました。
 ライトセーバーは、主人公のルーク・スカイウォーカーが使ったもので、落札主の名前などは明らかにされていません。
 ダース・ベーダーが使ったライトセーバーも11万8000ドル(約1300万円)で落札されました。競売品は、初期シリーズの製作者だったゲーリー・カーツ氏が私的に収集していたもので、映画史料館の設立資金を捻出するために行われたとのこと。


続きを読む
posted by K at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

スターウォーズ エピソードV 最高のスタート!

いや〜、初日から大盛況でしたね!最後ということもあるのでしょうけど、改めてスターウォーズシリーズの人気の高さを思い知らされる結果となりました。
結局、初日だけで約50万人(興収約7億円)を動員し、土日2日間のオープニング成績(先々行、先行上映含む)はシリーズ最高の157万人動員、興収22億2000万円となる見込みだそうですね。凄すぎます。20世紀FOXの関係者は、1000万人、130億円のシリーズ新記録が見込める、と豪語しているそうですが、ありえない話でもないじゃないでしょうか?
現在公開されているほかの作品と比べても面白いですし、テレビ局も公開に向けて各エピソードをどんどん公開していましたしね。プロモーション活動が他を圧倒してますから。

今夏のハリウッドはかなり不調のようですから。(宇宙戦争は皇帝ペンギンに負けたようですね。)リメークものや続編ばかりだと流石に飽きられてしまいますよ。そういった流れを見てみても、続編ではありますが今回はスターウォーズの一人勝ちみたいですね。
posted by K at 19:12| Comment(5) | TrackBack(10) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

スターウォーズ とうとう公開ですね。

ついに7月9日になってしまいました。もう二回もみたら公開日とかどうでも良くなっちゃいますけど(苦笑)やっぱり楽しみです。どれだけ興行記録を伸ばすのか、どのくらいの人が観にいくのか、など気になることはたくさんありますが、このスターウォーズ祭りを楽しみましょう!
posted by K at 13:51| Comment(0) | TrackBack(2) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

スターウォーズ×コンバース 売れてます!!

スターウォーズとコンバースのコラボレーションモデルが売れてますね!
現在のスターウォーズ熱と完全限定というレア度から考えると当然といえば当然ですよね。
すでに品切れのサイズも出てきているので迷っている間に品切れ⇒後悔なんて事にもなりかねない位の勢いです。ワンスターは普通にカッコいいです!HIは正直そんなでも無いです(笑)サンダルは値段が手ごろなのでかなり品薄状態ですね!

この夏のスターウォーズの記念に一足いかがですか?
converseONE STAR STARWARS OX

こちらからもどうぞ
posted by K at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

エピソードVの間違い

エピソードVには現在見つかっているだけでも40以上の間違えがあるみたいですね。結構ありますねf^^;

一回目に観たときはもう興奮して細かいところまで観る事ができませんでしたね。

二回目でもまだ興奮していたので大したものは見つけられませんでした。ルーカス監督がオペラ座にいたらしいのですが見つかりました?本当かな?それでも皇帝の手が途中変わるのは分かりましたよ!

三回目こそ諸々見つけてやる!

こちらに詳しく書かれていますよ。興味のある方はどうぞ⇒Movie Mistakes続きを読む
posted by K at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

スターウォーズドラマ版

yahooにマッカラム氏のインタビューが載ってましたね。
何でもエピソードVとWの間のドラマは100時間くらいになるとか。う〜ん、楽しみだ。

そして、さらに驚きの情報は3D処理をしたエピソードTからYまでを公開する計画もあるとのこと。これはもう終わりだと思って寂しがっていたファンには朗報ですよね!また楽しみが出来ましたね!
詳しい記事はこちら
posted by K at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

スターウォーズ エピソードV 先行ロードショー

これからスターウォーズエピソードV シスの復讐 (二回目)を観ます。今回はちゃっちい劇場で観るので面白さが半減しないか心配です。以前オペラ座の怪人観たときは空調の音がうるさすぎて集中出来ませんでしたからね〜。新しい劇場は吹き替えしかしないし(>_<)
今回は冷静に観ることができそうです。
posted by K at 20:53| Comment(2) | TrackBack(2) | star wars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする