2005年11月24日

ダニエル・ラドクリフ君次作もかわらず出るみたいですね。しかも

ハリーポッターシリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の出演契約をラドクリフ君は交わしたようです。その出演料はなんと1400万ドル(約16億8000万円)!!!続きを読む
posted by K at 04:09| Comment(2) | TrackBack(1) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観た。

ちょっと遅れましたが、ハリー・ポッターと炎のゴブレットの感想です。

Harry Potter and the Goblet of Fire [Original Motion Picture Soundtrack]


ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は無事にホグワーツ魔法学校の4年生に進級。その新学期の初日、ダンブルドア校長から重大発表がなされた。100年の封印を破り、もはや伝説となった“三大魔法学校対抗試合”がホグワーツ主催で復活を遂げるというのだ。それは世界の三大魔法学校の生徒が一堂に会するなか、各校から1名ずつ選ばれた代表選手3名が魔法の力を競い合う交流戦。そしてその代表選手は立候補した生徒の中から“炎のゴブレット”が選び出す。ところが、各校の代表3名が選ばれた直後、立候補もしていなければ17歳という年齢制限にも満たない14歳のハリーがなぜか4人目の選手として選ばれてしまう。かくして、理由も分からぬまま、ハリーはこれから始まる3つの危険な試合に挑むハメになるのだった。続きを読む
posted by K at 15:38| Comment(5) | TrackBack(14) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

これからハリー・ポッターと炎のゴブレットを観にいってきます!

さあ、待ちに待ったハリーポッターと炎のゴブレットを観にいきます。いつも通りレイトショーなわけですが、心配していた体調のほうも何とか回復し、映画一本くらいならいけるくらいになりました。本当はイン・ハー・シューズも観にいく予定だったんですがねf^^;)体力的に諦めました・・・。続きを読む
posted by K at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

いよいよ「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」先行上映!

明日ついにハリー・ポッターと炎のゴブレットの先行上映の日ですね♪待ちに待った作品ですからね〜、とっても楽しみです。


原作を読んだ人なら今作の内容はもう知ってますよね?楽しみなシーンがたくさんあるのですが、中でもダンスパーディは個人的に注目してます。ハーマイオニーファンですから(爆)続きを読む
posted by K at 21:34| Comment(3) | TrackBack(4) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

災難ですね。空飛ぶ車盗難!?

「ハリー・ポッター」シリーズで「空飛ぶ車」として登場するフォード・アングリアが英国南西部のコーンウォール州セントアグネス村にある映画スタジオから盗まれたそうです。
続きを読む
posted by K at 18:53| Comment(0) | TrackBack(2) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』に12Aのレイティング

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が、イギリスの検閲で12Aのレイティングを付けられました。その結果、12歳以下の児童が鑑賞するには、必ず大人の同伴が必要となります。続きを読む
posted by K at 15:57| Comment(0) | TrackBack(3) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ハリーの誕生日

7月31日はハリーの誕生日です。それにあわせてバースデーイベントが開催されました。
内容は

(1)「ハリーポッターと炎のゴブレット」メイキング映像上映
メイキング映像とトリオのインタビュー映像

(2)「ハリーポッターと炎のゴブレット」巨大ポスタープレゼント

(3)ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンのインタビュー映像上映

(4)「ハリーポッターと炎のゴブレット」プレミア招待抽選会

(5)ハリーポッタースペシャルバースデーケーキ

(6)最新予告上映
世界に先駆けてとの事


続きを読む
posted by K at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

harry potter ハリー・ポッターと混血のプリンス

ざっと読んでみました。ざっと目を通しただけで詳しくは読んでないのですが、今回も凄い展開になってます。ネタバレはなしで逝きますが、もうダークサイドがぷんぷんしてますね。

さ〜、来週あたりに一段落ついたらゆっくり時間が取れそうなので精読したいと思います。あ〜、7巻が待ち遠しいけど、次で最後かと思うと寂しい…。(←スターウォーズと同じことをいっている)大したことじゃないけど何も知りたくない人は押さないでください。
posted by K at 22:01| Comment(5) | TrackBack(2) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ハリーポッターと混血の王子 harry potter & the half-blood prince

image/eiga-dot-net-2005-07-16T09:57:55-1.jpgハリーポッターと混血の王子が発売されました!今日手元に届きました。前作より若干薄い気がしますがそれでも辞書サイズです。さ〜、気合いを入れて読みますか(b^-゜)
posted by K at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

Harry potter and the half-blood prince

ハリーポッターつながりで。

もう二ヶ月もしないうちに第六弾 ハリーポッターと混血の王子が発売されますね。前作を読まれた方は待ちきれないはず!僕も待ちきれず予約しちゃいましたもん。一応全作品洋書で読んでるんですが(かなり苦しんでますが…)どんどん分厚くなっていき、ついに手持ちの辞書よりも分厚くなったときは流石に引きましたね、こんなの読めるのかと。まあ、最近はインターネットという便利なツールがあるのでこれを利用しないてはありませんね。たいてい誰か優しい人がちょっとずつ単語を訳してくれる人がいますから(他力本願だな…)
初めての方もぜひ挑戦してみてはいかがでしょう?他人よりも先に結末を知っているのって結構気持ちいいですよ(笑)
つづき
posted by K at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリー・ポッター 炎のゴブレット Harry Potter and the Goblet of Fire 日本公開日決定!

ハリーポッターシリーズ第四弾 炎のゴブレットの公開日が11月26日(金曜日)に決まりました。全米はちょっと早く11月18日(土曜日)とのこと。

う〜ん、こちらも待ち遠しい!今年は観たい映画が多くてうれしい限りです(^^)
炎のゴブレットは三大魔法学校の魔術対抗試合がもちろんメインですが、クディッチのワールドカップや今までよりもさらに新しいキャラクター、ヴィーラやドラゴンなどが出てくるので、そちらもとても楽しみです☆ハーマイオニーがますま綺麗になっているのかな。

こちらも待ちきれない!!!

ポスターもかっこよく仕上がっているし、また楽しみが増えました☆続きを読む
posted by K at 18:45| Comment(0) | TrackBack(2) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする