2005年11月21日

ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観た。

ちょっと遅れましたが、ハリー・ポッターと炎のゴブレットの感想です。

Harry Potter and the Goblet of Fire [Original Motion Picture Soundtrack]


ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は無事にホグワーツ魔法学校の4年生に進級。その新学期の初日、ダンブルドア校長から重大発表がなされた。100年の封印を破り、もはや伝説となった“三大魔法学校対抗試合”がホグワーツ主催で復活を遂げるというのだ。それは世界の三大魔法学校の生徒が一堂に会するなか、各校から1名ずつ選ばれた代表選手3名が魔法の力を競い合う交流戦。そしてその代表選手は立候補した生徒の中から“炎のゴブレット”が選び出す。ところが、各校の代表3名が選ばれた直後、立候補もしていなければ17歳という年齢制限にも満たない14歳のハリーがなぜか4人目の選手として選ばれてしまう。かくして、理由も分からぬまま、ハリーはこれから始まる3つの危険な試合に挑むハメになるのだった。続きを読む
posted by K at 15:38| Comment(5) | TrackBack(14) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

これからハリー・ポッターと炎のゴブレットを観にいってきます!

さあ、待ちに待ったハリーポッターと炎のゴブレットを観にいきます。いつも通りレイトショーなわけですが、心配していた体調のほうも何とか回復し、映画一本くらいならいけるくらいになりました。本当はイン・ハー・シューズも観にいく予定だったんですがねf^^;)体力的に諦めました・・・。続きを読む
posted by K at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

いよいよ「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」先行上映!

明日ついにハリー・ポッターと炎のゴブレットの先行上映の日ですね♪待ちに待った作品ですからね〜、とっても楽しみです。


原作を読んだ人なら今作の内容はもう知ってますよね?楽しみなシーンがたくさんあるのですが、中でもダンスパーディは個人的に注目してます。ハーマイオニーファンですから(爆)続きを読む
posted by K at 21:34| Comment(3) | TrackBack(4) | ハリー・ポッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今夜はトリック!!

さあ、今夜は待ちに待ったトリック最新作の放送日ですね!いや〜、待ちましたよ。ドラマが終わってからもう2年以上たつんですよね?月日が流れるのは早いものです。そんな楽しみなトリックの日なのですが・・・続きを読む
posted by K at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリザベスタウンを観た!

人生最悪の日から始まる奇跡のような六日間―

ただの失敗ではなく大失敗。ドリューが企画したスポーツ・シューズは会社に約10億ドルの損害を与え、会社は倒産。彼女にもふられ、いたたまれなくなり自殺をしようと言うところに、父の死。こういった最悪な状況からスタートするこの映画。暗い話なのかなぁと思ってみてみると、観終わった後にはとってもさわやかな気分になってました♪感想を読む
posted by K at 14:48| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする